rainDROPSrain’s diary

雨女のだらだらブログ。

雨女、最近調子いいです

はぁ〜〜〜
こんにちは!!お久しぶりーふ!!(死語)


なんかもうかれこれ2ヶ月放ったらかしてました。
その間に突如仕事を辞めたり寝たり寝まくったり寝たりしてました。

念願の無職です。
この歳で無職とか不安しかないです。
この一カ月1日たりとも労働していません。
日本人の義務とかガン無視です。
非国民?知らねぇよ!

最高です。


あ、こないだ、居酒屋に行って友達と酒飲みながら、はじめて泣きました!!恥ずかしかった!!笑


カウンセラー(兄)には「あんた生きるの下手くそだから個人プレー出来る仕事にしなさい」とかなんとか色々助言を頂き、アッハ〜もう宮古島に移住しちゃおっかな〜〜〜☆☆☆みたいな。


ヲタ出来なくなるから行かないですけど、
ヲタ活が無ければ働く気力なんてこれっぽっちも無いですから、
ジャニーさんとディズニーさんは私を社会に繋ぎ止めていてくれる存在として感謝しかないです。

働ける体力がある人間は働くべきです。
わかってます。


無職最高!!!!!
(クソ)






さて。

東京ディズニーリゾートには、沢山の「お顔」さんがいらっしゃいます。
制服を着ているキャストさん然り。


今回は、キャラクター(プリンセスとかの)のお顔をやっていらっしゃる方々のお話などをさせて頂こうかなと。


ちょっと、たぶんこういう話は少々夢がないっつーかなんつーか、
あれなんですけどまぁ、中の人っているじゃないですか。

中で制服を着て働いていらっしゃる方々を「キャスト」と呼びますが、
キャラクターをやってる方々も「キャスト」なんですよねー。(違うかも)

cast、です。
演者なんですよ。

あそこにいる方々は、みんな演者なんです。
舞台と同じです。

オンエア中なんですよ。
開園したら、閉園するまで上映中。
Wキャストなんていうのもあるからほんと舞台。


ディズニーヲタとジャニヲタって兼任してる方結構多いですが、
被る理由の一つに多分これがあると私は思ってます。

エンターテイメントとしての完成度と、トンチキな世界観。


話それました、で、まぁ、舞台とちがうところは私達観客はその演者さんが演じてる時間や世界にguestとして関わる事が出来るのがまた楽しいところで。


素晴らしい役者さん達。
毎日毎日、台本ないアドリブですからね。パネェですよ。

こっちが何仕掛けてくるかなんて予想もつかないと思うんですよね。
日本人にも色々いるし。


ほんとに、楽しい時間なんですよ〜
だってかわいいおねぇさんが写真撮らせてくれるんですよ!!目線くれるんですよ!?
元気?調子はどう?楽しんでる?一緒に写真撮る?って話しかけてくれるんですよ!?更には手握ってくれたりハグしてくれたりするんですよ!?

最高じゃないですか!?(異論は認めません)

お気に入りの方(何様?というツッコミは受け付けてます)に逢えた時の高まり感!!
順番待ってる間、かわいいかわいいってずっと言っててウザい我々。


書き始めたはいいものの、なんかどこまで書いていい事なのか分かんないし(ジャニーズ界隈は書いていい事と書いちゃダメな事の線引きが厳しいからディズニー界隈も不安)、
文章のまとめ方とか知らないし、誰もみてないからいっかなって、書いちゃったけど、
とりあえずみなさんお元気で!!ありがとう!!泣泣

なにが言いたいかって、
年度末なんてなくなれ!!!!!
ってことです。

可愛い人は日本においで。
そしてずっと日本にいて。


大好きなおねぇさん達は
instagramにちょこちょこ載せてるので遊びに来て下さい♡

ではまた〜〜
下手くそ写真シリーズもまた近々あげます〜〜