読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rainDROPSrain’s diary

雨女のだらだらブログ。

雨女、ジャストサーティーまでのカウントダウン始めました。

雨女、どうでもいい話をする ぬこ
先日10年来の悪友からお花が届いて、ひとしきり笑ったあと、
家にあったお花と一緒にして生けてみた。
お花のお稽古好きだったのについぞ褒められた事がなかった美センス♡

 f:id:rainDROPSrain:20151005121134j:image


大好きなアマレットを舐めながら
「花は散ってしまうから美しい」
という言葉について思考を巡らせてはみたけれど、
腑に落ちる所まで思考は行き着かない。

儚いものは確かに美しいけれど、花は儚くないと思うんだ。

何度も言う、私は「世界にひとつだけの花」大嫌いなんだけど
なんでかっていうと"花屋に店先に並んだ色んな花"は既に選ばれし花であり他の花を蹴落として上に上がってきた花なんすよ。

キレながらこの曲の考察を原稿用紙7枚半にまとめ提出し、執念でS評価をもぎ取ったティーンエイジャーのひねくれエピソードは全俺の中では有名な話です。ナイス厨二!
 
 
「物を言わなくても 人の心は動かす事が出来る」
こないだみたテレビで言ってた。
言葉はもちろん人の心を動かせるけれど、最短すぎるし直球すぎる。
意味を持ちすぎる場合もあるし、全く別の意味を持ってしまう場合もあるし、もちろん、ズドンと伝わる場合もあるけれど。

言葉=コミュニケーション、ではないのだ。

言葉がなければない程伝わるものもあるし、言葉で言っても通じない事もあるし、言いたい事が思い通りに伝わらない事もある(これは相手の頭の中に持ってる辞書の薄さと思考能力の力量によりどうする事も出来んこともあるのだが)。

興味深いね、言葉は。


まぁ、特に、だからってどうって訳じゃないです。
着地点も特にないです。
決めてないとかじゃなくて、ないです。


f:id:rainDROPSrain:20151005121234j:image

ハムスター気分をどうしても味わいたいらしいJb。。
ごはんを全然食べてくれなくてガリガリだったけど最近ようやく太ってきてくれた!1キロくらい増えたよ!
ずっとわたしにくっついてくるの。いくとこいくとこついてくる。
カワイイ。
f:id:rainDROPSrain:20151005121500j:image
クソ構図の鬼。
クソみたいな写真を撮る事にかけては天才的なセンスを持ってる。
次は耳までいれて撮りますね