rainDROPSrain’s diary

雨女のだらだらブログ。

雨女、「雨」を聞く

雨の音って、ヒーリング音楽とかに良くありますよね。

水の音なら好きですけど雨の音は全然ヒーリングしてくれないです。

どうも雨女です。



「雨」って題名の曲何曲くらいあるのかなって調べましたら50曲以上(途中で数えるのやめた)。


みなさん雨で想いにふけってるんですねぇ。
へぇ〜。


わたしは森高千里さんとKis-My-Ft2が歌ってる2曲しか知りませんでした…


キスマイの雨、暇だったら検索してみてください。

とってもギュッときます。
今のキスマイだったら歌わなそうな曲ですけど。。


森高さんの雨もキスマイの雨も
まるっと言えば恋の唄なんですが、
やっぱり他の雨も恋の唄なんでしょうかね。

恋の想い出あったかなって考えたんですけど
切ない想い出っていうかもはや笑えて逆に切ない想い出しかなかったつらい



もっと

こう


雨の中傘もささずに

子猫拾って

ふっ…お前…うちくるか…?

っつって見たこともな優しい顔したヤンキーみちゃうとかさ


そういうのあるでしょもっと

いわゆる
トゥクン…///////
っていう雨がさ。


ないよね。

イヤまぁそんな状況リアルにあったらまず病院行こうよって言いますけどね。
低体温心配ですから。


そんな天ないみたいな状況に出くわす事なんてそうそうないですし、
雨降っててよかったって思った事多分一度もないですからね。


雨乞いの儀式とかしている地域の方々にはほんと申し訳ないんですけど。

でもねー。こちとら高校の卒業文集に低気圧についての悪口綴った位雨嫌いですから。
根は深いんですよ。


この流れで高校生の時にそれはそれはトゥクンした歌詞があった事を思い出しました!
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの「リリィ」。



晴れたら ソファで何を見ようか リリィ
雨なら シャボンで包まれたいね リリィ



晴れたら中、雨なら外。
ときめき以外のなにものでもないじゃないですか!
チバさん!チバさんーーー!!!


ゼェハァ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

文章の組み立てとかしないで喋り始めてるから
テンションがあがりきると終着点がない…。

どうも。
雨女でした。